ホテル生活での必需品

今週のお題「最近買った便利なもの」

…だった時に書いて下書きして、

そこから投稿に移すやり方わかんなくてウダウダしてたら

いつの間にかお題変わってた😭💦💦

けど

せっかく書いてたし

下書きから投稿するやり方もわかったので

そのまま投稿します😂

 

ちなみに

記事中のAmazonリンクは

アフェリエイトでは一切ないので

安心して飛んでみてもらえるかと✨

(アフェリエイトのやり方もわからないド素人てなだけ)

 

てわけでやっと本題🌱

 

そこまで最近買った、というわけでもないけれど・・・

出張やらなんやらで

去年からホテルに泊まる機会がそこそこ増えた中で、

「ホテルに泊まる時持って行って良かったベスト3」

の発表です♥

 

1:アロマディフューザー

わたしが愛用しているのは

@aromaのkoというファンディフューザー(本来の商品名はoの上に横棒が入ってます)

 

 

乾電池でも動くし、USBコードで充電しても使えるし、コンセントにも繋げる優れもの。

パッドに精油を数滴垂らしてセットするだけなので

簡単に香りも変えられます♪

元々のお部屋の匂いも気にならなくなるし、

アロマの色んな効果をホテルでも手軽に感じられるので

必須アイテムです。

 

2:携帯用コロコロクリーナー

洋服のホコリ・ゴミ・花粉取りのつもりで買ったけど、

ホテルの寝具etc布製品のホコリとか髪の毛とか

気になった時にもすぐ使えてめちゃくちゃ便利!!

一度持って行って

すぐにどこでも掃除できる快感に感動してからは

これもホテル生活時の必需品になりました😄

わたしが使っているのはニトムズの折り畳み式ので、

折り畳んだ状態で9.5cmしかないし凄い軽いです。

 

 

 

3:ダイソーの折り畳みスリッパ

ホテルによってスリッパの形状もまちまちで、

履きにくいのもあれば、履きたくないな・・・てかんじのもたまに。。

なのでダイソーで折り畳みタイプのスリッパ買って持って行くようになりました♪

100円だからぼろくなったら気軽に買い替えられるし、

けど思ったよりしっかりしてて、なかなかいいかんじです☆

 

 

以上、ホテル生活の必需品ベスト3でした😍

 

どれもちょっとしたことなんだけど、

そのちょっとしたこと、の差で

ホテル滞在中の快適度が全然違うので本気でオススメ🎶

 

皆さんのホテル宿泊時のオススメ品もあったら教えてください🌟